| マイ・D:2 |
![]() DELICA D:2 CUSTOM HYBRID MV 4WD |
| ピュアホワイトパール 全方位カメラ付きナビパッケージ |
| 2025年7月18日大安吉日(でも小雨)納車 |
| キックスの初回車検が近付き、車検を受けるか別のクルマに乗り換えるか非常に悩みました。 |
| キックスは運転していて楽しいクルマですが、親にとっては後席への乗り降りが大変なため、 |
| スライドドアのN-BOXばかりに乗って、キックスに乗る機会がとても少なくなっていました。 |
| N-BOXはターボですが大人4人乗りだと、坂道のパワー不足と荷室の狭さを感じており、 |
| N-BOXの様に乗り降りし易く、取り回しの良い普通車に乗り換える事にしました。 |
| プチミニバンは各メーカーからOEMを含めて何種類も発売されていますが、予防安全装備が |
| 充実しているのはホンダのフリード系かトヨタのシエンタかスズキの新型ソリオ系でした。 |
| フリード系やシエンタにはパラレルハイブリッドがありますが、4WDに欲しい装備を加えると |
| 非常に高額となるため、コストパフォーマンスの面から新型ソリオ系に絞られました。 |
| ボディサイズにしても4人(後席に大人2人)乗れれば良くて、6人〜7人乗りより全長は短いし |
| エンジンとCVTがスイフトと同じ評判の良い最新型になった点も大きかったです。 |
| 最初はビッグマイナーチェンジをしたスズキのソリオ・バンディットを候補にしていましたが、 |
| DELICA D:2 CUSTOMの方が三菱のダイナミックシールド顔としてマッチしているのと、、 |
| 三菱のディーラーの対応が良かったので、多少割高でもDELICA D:2 CUSTOMを選びました。 |
| (中身はソリオでも、DELICAのブランドネームにお金を払った感じです) |
| 一応ハイブリッドですが、キックスの完全モーター駆動のシリーズハイブリッドから |
| モーターで自力走行出来ないマイルドハイブリッドにスペックダウンです。(ここは妥協) |
| D:2は遠出や買い物が多い時用、N−BOXは近場の脚用として使って行きます。 |
![]() 顔付きは大きく変わった様に見えますが、ライト類の位置や形状はMC前と同じだったりして。 |
![]() 内装は・・・ほぼ2020年の発売時のままです。(電動PBになったくらい) |
![]() サイドからリアに至っては、2020年から標準車と同じまま。(写真はバンディット) |
| でも、いいんです!! |
![]() ![]() 納車当日のドノーマルです。 |
![]() ![]() 2025年冬バージョン。 |